人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あり合わせで カポナータ

あり合わせで カポナータ_a0038892_12544782.gif
夕方 野菜室をのぞいて何作ろうかなぁ~?
玉ねぎ
パプリカ
ピーマン
さつま芋もあった
そして トマト缶

あれ? カポナータ出来るんじゃない?

今朝 「 はなまるマーケット 」 で落合シェフがカポナータを作っていたのを見た
何気なく見ていたのに、勝手にアタマの中に刷り込まれていたみたい

あり合わせで カポナータ_a0038892_1303550.jpg


出来上がりにさっと焼いた豚肉を加えてみた
意外にもさつま芋がしっとりとして美味しい!
ほのかな甘みがトマトと合うことが分かって新しい発見005.gif

あり合わせで カポナータ_a0038892_1311788.jpg


パスタにカポナータのソースを絡めて上に具を盛り付ける
あり合わせで カポナータ_a0038892_1313325.jpg

カポナータさえ作っておけば、忙しい時に便利で助かります006.gif


    .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

       料理人 あゆみ
         「 食いしん坊は料理好き! 」 トップページへジャンプ

      .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

by buongiorno-mido | 2010-01-21 22:00 | 我が家のイタリア風  

<< 今朝の富士 バーニャカウダ >>