人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとチキンの冷製パスタ

トマトとチキンの冷製パスタ_a0038892_12542634.gif

真夏に美味しい冷たいパスタ 
今年は予想外に涼しくなるのが早くて、まだ食べてな~い!
と、焦ってしまいました σ(^_^;)


トマトとチキンの冷製パスタ_a0038892_12551156.jpg


トマトとチキンの冷製パスタ

< 材料 > 3人分
冷製トマトソース
   トマト  3個
   ニンニク( すりおろし )  少々
   塩  少々
   黒コショウ( 粗挽き )  少々
   砂糖  小さじ1 杯
   オリーブ油  120㏄
     
蒸し鶏  適宜
大葉  適宜
パスタ ( カペッリーニ0.9mm )  150g

トマトとチキンの冷製パスタ_a0038892_1301665.jpg


< 作り方 >
カンタン蒸し鶏
蒸し鶏は、ささみで手早く作っちゃいます!
常温に戻しておいたささみをフライパンに並べる
塩をふる
フタをして中火で5分ほど加熱する
火を止めてフタをしたまま粗熱を取る

トマトソース
湯むきしたトマトは、種を取り除き1.5センチ角くらいに切る
ボウルに入れ、調味料を加える
味が整ったら蒸し鶏と大葉を手で裂いて加える
冷蔵庫で冷やす

パスタ
カペッリーニは、たっぷりの塩を加えたたっぷりの湯で表示の茹で時間どおりに茹でる
茹で上がったら氷水で締める
ザルで水切りしたあと、布巾を使ってしっかりと水気を除く

仕上げ
冷やしておいたトマトソースと良く和える

ひんやり、さっぱりしてとっても美味しいですよ 016.gif 暑い日のランチにもおすすめです!


    .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

       料理人 あゆみ
         「 食いしん坊は料理好き! 」 トップページへジャンプ

      .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

by buongiorno-mido | 2009-09-02 22:00 | 我が家のイタリア風  

<< じゃがいものチーズ焼き 黄色くて可愛い! スイート ・... >>