人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのサラダ

かぼちゃのサラダ_a0038892_1161338.gif 
        ほっくりかぼちゃはマヨネーズとあわせてサラダに。
        炒ったスライスアーモンドが歯ごたえのアクセントに。
            さつまいもも参加の甘いサラダは女子に人気!
かぼちゃのサラダ_a0038892_1050590.jpg

北海道から届いた小さくてカワイイかぼちゃ      種が少ないっ! へぇ~
かぼちゃのサラダ_a0038892_10511522.jpgかぼちゃのサラダ_a0038892_10525774.jpg











かぼちゃのサラダ
かぼちゃのサラダ_a0038892_1122046.jpg
< 材料 >
かぼちゃ
さつまいも
マヨネーズ
キューピーフレンチドレッシング 白
スライスアーモンド

< 作り方 >
かぼちゃのサラダ_a0038892_1132181.jpg
1、かぼちゃは皮付きのまま5センチ位を目安に切る。
  さつまいもは3センチ厚さに輪切り。
  蒸し器で蒸すかレンジで加熱する。
2、かぼちゃは半量は皮を取り除く。
  フォークやしゃもじ等でつぶす。
  さつまいもは1~1.5センチ角に切る。
3、マヨネーズと白いドレッシングを3対1くらいに
  合わせてソースを作る。
4、かぼちゃとさつまいもが冷めたらソースと和える。
5、器に盛り付け、炒ったスライスアーモンドをのせて出来上がり。

※かぼちゃ3に対してさつまいも1の割合くらいが良いかな。

by buongiorno-mido | 2007-12-10 22:03 | おつまみ サラダ  

<< かぼちゃのサラダ キムチ鍋  豚肉を焼いてから入... >>