人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんのキャベツ ・・・ トロトロです

おでんのキャベツ ・・・ トロトロです_a0038892_15495475.jpg

鍋シーズンを満喫していますか?

鍋にも色々ありますが、寄せ鍋、水炊き、キムチ鍋といった
ポピュラーな鍋料理は下準備が要らないのが魅力ですよね

でも、おでんはそうはいきません
前日から仕込み
グツグツ煮込むのも禁物です
パパッと作れないけど、前日の仕込みが味に反映するので味を想像しながら作ります
一晩寝かせることでぐっと美味しさがアップします
味がしっかりと染みた大根や玉子の美味しさは格別!

おでんのキャベツ ・・・ トロトロです_a0038892_1551212.jpg

緑色のは 「 キャベツ巻き 」 です
ベーコン入りとキャベツだけのと二種類
ベーコンなしの方がいいかな?
ベーコン入りのは煮込み過ぎると風味が抜けてしまうので、早めに食べた方がいいです

作り方は、キャベツをきっちりと巻いて、太目のスパゲティを射して留めるだけ
煮込めば煮込むほど柔らかく、トロトロになります

おでんのキャベツ ・・・ トロトロです_a0038892_15534793.jpg


おでんのキャベツ ・・・ トロトロです_a0038892_15514384.jpg

大根
玉子
こんにゃく
結び白滝
昆布
キャベツ巻き
ちくわ
さつま揚げ
がんもどき
ちくわぶ
翌日以降、はんぺん、もち巾着などのニューフェイスを追加して3日位楽しみます011.gif


    .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

       料理人 あゆみ
         「 食いしん坊は料理好き! 」 トップページへジャンプ

      .。:*・☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 。☆.。:*・
 

by buongiorno-mido | 2010-01-16 22:00 | アツアツ!鍋物  

<< バーニャカウダ ホットプレートであんかけ焼きそば  >>